2008年11月27日

パスポート!!

ITパスポートって知ってますか?

漢字でかけば、情報処理技術者試験っていうんだそうです。
この試験が平成21年4月から大きく生まれ変わって始まるんだそうです。

情報処理技術者試験は、簡単に言えば、情報システムを利用する方から、提供する技術者の方まで幅広い層を対象とした、情報技術についての知識やスキルを測る国家試験なんだそうです。

なんだか、難しそうな資格に聞こえますが、実は中味は簡単!!

パソコンを触るお仕事をしている方なら、誰もが知っている、もしくは社会人なら誰もが身につけておいて欲しい情報技術の基礎知識を試す試験...それがITパスポート試験なんだそうです。

いまや、小学生でもネットを使う時代!!
小学生に負けないネットの知識を、目に見える資格として手に入れるのもいいかもしれませんね。

私も仕事柄、ほとんど毎日、ノートで作業しますが、新しいソフトのインストールとか結構めんどく感じたりします。

みなさんはどうですか?
この機会に...
ITパスポート...チャレンジしてみませんか?!



posted by maru at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

サカゼンはゼンモール?

ブランド品って高いイメージがありますね。

実際、ある程度の品揃えのあるお店だと結構、いいお値段します。

でも、最近、ネットで見つけたお店は、これまでのお店とは全然違ったんです。

品揃えが豊富なのはもちろんのこと、いろんなブランド品やアイテムがとにかく安いんです。

そのお店というのが、サカゼンことゼンモール!!

私は、実は今、時計にハマッテいます。
それもロレックス...是非ほしいと思ってもこれまで見てきたものはどれも高い。バッグとのコーディネートも考えてるので、なかなかしっくりくるものが見つからないのです。

でも、ここ、ゼンモールならそんなコーディネートもばっちりのようです。

一度、あなたものぞいてみませんか?
posted by maru at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USCPAについて

USCPAってなんのことだかご存じですか?

さっとお答頂ける方がいたら、びっくりです。
私も知りませんでしたが、先ほどホームページとかを眺めてて少しわかりました。

USCPAって、United States Certified Public Accountantの略で、米国公認会計士のことなんだそうです。

それって何をする人か?
監査法人や、コンサルティング会社、外資系企業などで、活躍できる世界有数の国際資格なんだそうです。

アメリカと言えば、経済大国ですし、弁護士と同じくらい、大きな企業から小さな企業まで、こういう資格を持った人材が必要なんだろうと思います。

アメリカだけの話でもないようで、EUでも結構、ひっぱりだこの資格で、市場での需要は高いそうです。

日本も追いついていかなくてはいけないですね。
というわけで、興味のある方、USCPAのホームページ、一度、ご覧になってください。

勉強になりますよ。
タグ:会計士 USCPA
posted by maru at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍵について

今年の我が家の最大の重大ニュースは、ずばり、にまつわる話です。

今年の3月、忘れもしない、2番目の娘の誕生日のこと。

ちょっと遅く帰ってきた私は、何気なく部屋の片付けとかしてました。
その時、長女が急に”痛いっ!!”って言ったんです。

どうしたのかと駆けつけてみると、畳の上で足の裏を見つめて痛そうな顔をしています。

どうしたの?そう聞くと、娘いわく、”なんか、ささった!!”
よく見ると、足の裏から少し血がでています。

慌ててそのあたりを見回してみると、一面に、小さなガラスのかけらが散らばっています。

それは、壁際の窓ガラスの破片でした。
そうです。窓ガラスが割れていたのでした。

正確には、割られていた!!
ど、ど、どろぼう?!

よくよく調べてみると、タンスやら棚やら、物色された跡がありました。現金とかもおいてあったところから、なくなっていました。

ガラスを割ってをあけて、入られたみたいでした。
結局、その日は警察を呼んで現場検証やら聴取?やらで、2番目の娘の誕生日のお祝いは吹っ飛んでしまいました。

にまつわる苦い、今年一番の思い出です。
posted by maru at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛?

話している最中に、相手に脱毛してるかどうか聞いてみたいと思うようなことありませんか。

私だけでしょうか?
結構、腕とか目がいっていまうんです。

だからと言って、唐突に「脱毛してる?ココ」ってはなかなか聞けないんです。

私も同じようにひとから見られてるかなぁって思うときはあります。
そういう時は、照れ隠しに「結構、伸びてるでしょ」っていちゃいます。

聞くところによると、冬こそ、脱毛の季節だということなので、いつ誰から見られても、聞かれても恥ずかしくないように、ちゃ〜んとケアしときたい。

そう思う今日この頃です。
みなさんは、ちゃんと脱毛やってますか?
見られてますよ!!きっと。
タグ:脱毛
posted by maru at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

マンション

新築マンションや、分譲マンションが都市圏のみならず大都市を中心にまた、注目を集めてるようですね。

私は従来から、一戸建て派でした。
でも、最近、子供の成長と合わせて未来予想図を描きなおすにつれ、マンション生活も、人生の一時期のライフスタイルとしてありまかなって思い始めています。

一戸建てをかって、何かしら不平不満、近所づきあいの不満を抱えながらやがて、子供が巣立っていって広い家に夫婦二人、そのころには、家のメンテ経費も結構かかるようになってでしょうし...

台風や雨漏り、地震、瓦や外壁の老朽化も心配、固定資産税もかかる...60代後半から70代になって、新たに夫婦2人用の家を建て直すような余裕はとてもじゃないがないと思うのです...つれづれなるままに...

そんなこんなに比べて、マンション(賃貸)生活のお気楽さは比較にならないですもんね。
庭?隣近所との付き合い?そんなものもあっとい間に過ぎて、家族の人生の転機に合わせて、すむ家を転々と変えていく!!
これもひとつのスタイルかなと最近、しみじみ感じているところです。

ん〜中年の悩みは壮年になるまで、壮年の悩みは老年になるまで続くものなんでしょうか?

どの時点で今の一軒家借家暮らしから解放されるのでしょうか?
悩みはつきません、思い切りも...
タグ:マンション
posted by maru at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科助手さん

虫歯のない人、健康優良児っていいますよね。ねっ。ねっ!!。

こんな言葉を使うこと自体が昭和の人間って感じしますね。

私もん・十年、この二十歳(歯達)と過ごしてきましたが、あちこちに軽くメンテの後が残ってます。

丈夫な歯は、一生の宝っていいますが、歯医者さんにいったことのない人こそ、今では珍しいんじゃないでしょうか?

あの独特の空間、ウィーンというモーター音、たまりませんな...
歯科助手歯科衛生士の方々のやさしさ、彼女たちとのささやかなふれあいは楽しみのひとつではありますが...

痛みにわざわざ、訪ねて行ってまでしてもらわないといけないはつらいですね。しかも、その頻度が次第に短くなってる気がする。
あちこち、ボロが出だす時期にきてるのかな。

思い出すだけで、涙がでそうな痛みが蘇ります。やさしい、歯科助手歯科衛生士のおねぇさんたちのことを思い浮かべて、気を紛らす今日この頃です。

はぁ、子供のころもっとしっかり歯磨いていれば...
posted by maru at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

専用サーバーレンタルって?

ネットで遊ぶようになって少しだけ、ホームページをかじったことがあります。

アフィリエイト目的だったんですが、結構大変なんです。
サーバーをどうするかとか...

共用サーバーというのが、一般的ですが、最近はレンタルで利用できる自分専用のサーバーが人気だとか。

専用サーバーは、1台のサーバーを、丸ごと自分専用に利用できの他の利用者と競合したり、影響を受けたりする心配がまるでないのだそうです。これをレンタルで気軽に利用できる、専用サーバーレンタルの業者も増えているんだそうです。

自由度も高いし、セキュリティの面でも、安心して使えるメリットが大きいものです。今や、企業の大規模運用だけでなく、個人用の専用サーバーレンタルが主流になりつつあるそうです。
posted by maru at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディカルエステ

エステ、最近は男性でも通う方が、結構増えてるんですね。

ところで、お医者さんのサポートがある安心・安全のエステといえば、シーズラボさんですよね。

メディカルエステとも呼ばれますが、お医者さんがいらっしゃるのはほんと安心ですよね。

肌のトラブルやメディカルダイエットなど、お医者さんがかかわってくださってるのは信頼もできるし、信用できると思います。

子育てに少し余裕がでてきたところで、そろそろ、自分のためにエステにリキを注いじゃおうかなと考えている今日この頃です。

でも、まだまだ若いつもりでも、あごのラインのしわたるみは、隠せませんね。

簡単ではありません。簡単でないからこそ、私はシーズラボさんですかね!!
タグ:エステ
posted by maru at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな脱毛法

脱毛といえば、マユの処理って永遠のかつ、身近なテーマですし、結構面倒ですよね。

私がマユの処理で、最近目標としているのは、麻木久仁子さんなんです。

彼女のマユって、カッコいい!!
どこか凛としてて、いかにもできる女性って感じしますよね。

あと、イメージとしてはどちらかというと対象的ですが...
かわいいと思うのは、スザンヌさんでしょうか。

さて、本題の他人に言えない脱毛法ですが..

あるテレビで、某男性俳優がポロっておっしゃった方法です。
夏は男性女性かぎらず、水着をきるから、アンダーヘアのお手入れって結構、気を使いますよね。

そのアンダーヘアの処理(脱毛)に、その俳優さんはたばこの火を使ってるとか。焼いたあとが、まるまるので下着から飛び出さないのが大いなるメリットだそうです。

...どうでもいいかっ!!
posted by maru at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛の自由が丘

脱毛の原始的な方法って知ってますか?

アフリカの部族とかでやってる方法をこの間、テレビでやってました。
麻の糸を数本束ねたヤツを綾とりの糸のようにもって、脱毛したい箇所をこするんだそうです。

ちょっと、痛そうですが、仕上がりはというと...
これがすごい!!

実は私、こっそり試してみました。痛いのなんのって、がまんがまんとやってるうちに少し楽しくなるんです。

だって、おもしろいように腕のうぶげがなくなるんです。
これって結構使えると思いませんか。

ただし、片手でしかできないので、ひもの片端をかぎ型のねじとかにひっかけてやらないと一人では腕は脱毛できませんよ。

脚はこの方法でばっちりです。
以上、脱毛豆知識でした。
タグ:脱毛
posted by maru at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛といえば

女性にとっては永遠のテーマともいうべき、脱毛!!
一番、気を使う季節がやっと過ぎたって、ほっとしてませんか?

情報によると、これからの時期が実は一番、本格的に脱毛に取り組むのにいい時期なのだとか。

脱毛の業界では有名な、自由が丘脱毛サロンによると春から夏にかけては、予約でいっぱいでなかなか空きがない状態だとか。。。

ということは、気になるところをじっくり脱毛するには、比較的すいているこれからが逆シーズンというわけです。

私が脱毛に取り組むのなら、やっぱり腕とすねかな?
意外と、手や脚って男性からだけでなく、女性からもこっそり注目される場所なんだそうです。

んー、気になるなぁ...
自由が丘脱毛サロン...空いてるか電話してみようかな?
タグ:脱毛
posted by maru at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画みるなら

秋は芸術の秋...
いろんな音楽やドラマ、映画を楽しみたいですよね。

そんな方にぴったりのアイテムをご紹介します。
最先端のグッズです。

その名も、「au BOX」!!
「au BOX」は、これ1台さえあれば音楽だけならパソコンなしでも利用可能、OKなんです!!

ブロードバンドのインターネット環境に接続すれば、約130万曲の豊富なラインアップから楽曲を購入したり、映画や話題の海外ドラマなど約5,000本が楽しめちゃうんです。

秋の夜長、お気に入りの楽曲や映画などを楽しんで、自分だけのコンサートや映画館として、もりあがっちゃいましょう!!

こんなに便利な「au BOX」は今月から月額315円(税込)でレンタル好評受付中なんだそうです!!

ひとりで楽しむもよし、大好きな仲間と楽しむもよし!!
この年末年始のひと時は「au BOX」で決まりですね。

posted by maru at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

RPG風ボードゲーム?

いよいよ、忘年会、クリスマスと年末イベントの時期到来ですね。

パーティに欠かせないゲームを紹介します。
それが、ドカポンキングダム STING the best!!


ドカポンキングダム STING the bestは、本日発売されたばっかりのピッカピカのプレイステーション2用のRPG風ボードゲームです。

キャラクターを自由にコーディネイトできて、就職や転職の転機を経て成長もします。

ルーレットを回して、賞金獲得を目指し、勝ち上がるたびにアイテムをも追加獲得できます。

スリルある冒険が楽しめること請け合いです。こんな楽しさは他では決して味わえませんよ!!

この年末、家族やともだちと、ドカポンキングダム STING the bestでパーティ気分の夢と冒険の世界へいってみませんか?

ドカポンキングダム

ルーレットを回して世界を冒険!ライバルを出し抜きトップを目指せ!!


家族や友達みんなで楽しめるパーティーゲームの決定版、

RPG風ボードゲーム「ドカポンキングダム」のお得なベスト版が11月20日に発売!


詳細はこちら ⇒ http://www.sting.co.jp/dokapon/kingdom/




posted by maru at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックと中古トラック

私の通勤路の一部にトラックロードがあります。

といっても、私が勝手にそう呼んでるだけですが、トラックがとても多く通る国道なんです。

トラックと言えば、トラック野郎!!
なんで”野郎”なのかわかりませんが...

最近は、女性のドライバーも結構みかけますよね。
車体もこぎれいにされてるし、大事に乗ってるなぁってわかりますよね。

カッコいいけどトラックって結構高い(お値段)とお思いじゃありませんか?

でも、全国ネットの中古トラック販売・買取専門店の「トラック王国」なら良好な品質のトラックが良心的な価格で手にはいるそうですよ。

国の基盤、国土整備には、トラックは欠かせません。
社会を動かすエネルギーの輸送にも、トラックは欠かせません。

今は、環境に配慮したトラックも注目を集めているそうです。

トラック買取

中古トラックの販売・買取ならトラック王国

トラック・中古トラックの買取り・販売なら【トラック王国】

約35万件の市場データをもとに、お客様のお探しのトラックをいち早く、格安でご提供させていただきます。
熟練の整備士チームによる点検整備を行い、品質管理の向上に注力しております。万全の整備体制で「安全」をお約束します。

また、国内はもちろんのこと、日本の中古トラックの価値を高く評価する海外の独自ルートを確保する事により、
全国のお客様に対して、トラック買取の高額査定を実現しています。

信頼のトラック王国でトラック買取・販売を依頼してみませんか?
posted by maru at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お取り寄せに最適!カレー鍋!

私の小さい頃は、誕生日といえばカレー!!

おめでたい時にしか、食べられなかったイメージがあります。
だから、いまだにカレーはごちそうなんです。
カレー...大好きです!!

そんな無類のカレー好きの私が、一度は食べてみたいと思っているのが、TV等で話題の!!「カレー鍋 伝心望」の鍋!!

HPでみると、香ばしい香辛料の香りが漂ってきそうな、ちょっときたないですが、思わずよだれがでそうな、鍋、鍋、鍋...。

鍋に、季節なし、レシピなし、決まりなしとはよく言ったもので、カレーだったら特に、どんなものにでもマッチしちゃう魔法の鍋なんじゃないでしょうか?

「カレー鍋 伝心望」!!
んー...食べたい!!
誰か取り寄せて!!

お取り寄せ グルメ

お取り寄せなら伝心望のカレー鍋

【カレー鍋のお取り寄せ グルメ必見!】

テレビ取材で話題の人気店「カレー鍋 伝心望」のカレー鍋セット!
カレーファン、お取り寄せ グルメ必見!

瀬戸内海の魚を中心に全国各地の食材を使って「おいしい」カレー鍋。
お取り寄せ ランキングでも話題沸騰のカレー鍋をご家庭でもお楽しみいただけます。

お中元・お歳暮だけでなく、昇進・新築のお祝い等にも大変喜ばれています。
価値を知る方へ贈る方の心が伝わる伝心望の”カレー鍋お取り寄せセット”をぜひご利用ください。

タグ:カレー
posted by maru at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットヨガ!!




ヨガってやったことありますか?
私は少しだけ、個人的に興味があってネットで独学したことがあります。

ヨガは今や、中国でいうところの太極拳に匹敵するというか、太極拳を超える程の人気ですが、スポーツ的な感覚でできるところが人気らしいんです。

でも、ただ健康によさそうだけではないんですよ。
当然のことながら、美容やダイエットにもうってつけなんです。これが。

私がネットでみた中でお勧めなのが、ホットヨガスタジオLAVAです。

ホットヨガスタジオLAVAは、日本最大級のヨガスタジオで、その人気の秘密は、ショートコースからホットパワーヨガコースまで、参加者の体力や希望に合わせた豊富なプログラム、専用コースが選べることなんです。

有酸素運動が体にいいこと、知ってますよね。
ホットヨガスタジオLAVAでのヨガは、まさに筋肉の代謝、脂肪の燃焼の最大ポイントを押さえた有酸素運動法にあるみたいです。

それにホットヨガスタジオLAVAで人気のヨガグッズ、希望する方には手に入れる方法もあるそうです。

是非、この機会にあなたもホットヨガスタジオLAVAをのぞいてみませんか?
今がチャンスですよ。

ホットヨガスタジオLAVA

日本最大級のホットヨガスタジオLAVA(ラヴァ)が提供する
ホットヨガ】は心もカラダも健康になれる究極のエクササイズ。ダイエットはもちろん、美肌、ストレス解消、コリ・むくみ解消など女性が抱える悩みに根本からこたえます!癒やされながらラクに発汗出来る岩盤浴や25種類の有機栽培ハーブをテント内で蒸すリラクゼーション効果抜群の
ハーブスパ
ゲルマニウム温浴
+岩盤プレート」の最新型チェアの岩盤ゲルマチェア、「メスのいらない脂肪吸引」と呼ばれている
エンダモロジーもあわせてご利用可能です。30万人が体験したLAVAで、アナタも真のキレイを見つけましょう。



posted by maru at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料ゲームで遊ぼう!!




ゲットアンプド2」ついに発売!!

無料体験をしてみました。
スゴイ...!!...の一言につきます。

なんといっても、キャラクターが変幻自在に変えられること。
このカスタマイズの自由度はハンパないですよ。

ステップアップするに従ってアイテムが勝手に増えていく、ホントどんどん増やせることに感動です。

あと、エモーション機能とか使ってコミュニケーションがとれることもスゴイ!!

ゲットアンプド2」のスゴサはそれだけではないんです。
声優陣が豪華なこと。これだけ揃ったゲームはそんなないですよ。

テンポ、リズム、スピード感、臨場感...どれをとってもすさまじいい迫力があります。

ゲットアンプド2」...是非、あなたもこの快感を体感してください。


ゲットアンプド2


posted by maru at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームでみる経済!!




まずは、ゲーム内容の紹介!!

君主onlineは、一般的なMMORPGとは違い狩りの目的が経験値やレベルアップの為じゃなくて、素材となるアイテムを獲得する為に狩りをします。

防具屋とか武器屋は無く、自分でアイテムを作りマーケットに流通をする事で、初めて武器が買えます。
武器だけじゃなくって、作る材料も同じで自分で採ってきて、造るか、マーケットに流通させないと誰も買うことが出来ない。

そして、このゲームの面白いところはプレイヤー達がゲームの世界を支配していて君主と呼ばれる最高権力者や君主の下に政治を執りしきる執行役の五大臣が集い彼らが時代の流れを動かし、世界が成り立っている。

そんな、人望や人間味溢れるちょっと変わったMMORPGゲームです。

⇒ http://kunshu.ndoors.jp


こんなゲームなかなかないですよ。
近頃では、マンガを読んでる世代が総理大臣を務める時代ですが、ゲームもやるべきだと思います。

この『君主online』は政治経済を学べる子供にも、納得して薦められるゲームだと思います。

是非、一度、お試しあれ!!

無料で楽しめるオンラインMMORPG 『君主』



posted by maru at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメ情報!!

グルメ関係の話題を少し...

こだわり東京OLのグルメサイト「美食ナビ」は予約で得するグルメの情報サイトです。美食ナビが選りすぐった、とっておきのグルメ 情報をご希望の「こだわり」条件で検索できます!【こだわりの条件でお店を検索】人気のエリア検索⇒恵比寿 グルメオススメのエリア検索⇒六本木 グルメ料理の内容や隠れ家といった変わった条件で検索ができますよ。

使えば使うほどお得なポイントサービス「クーポンランドポイント」もあります。飲み会やデート、友達同士や家族で楽しめる素敵なお店を「美食ナビ」見つけてみませんか?

和食から無国籍料理まで、にぎやかなお祭り的雰囲気からムーディな落ち着いた雰囲気まで、朝日に包まれながらのブレックファーストから星の散りばめられた空の下の晩餐まで、ありとあらゆるシチュエーション
を、自分の気分や好み、一緒に楽しむ仲間の好みで検索できちゃう!!

こだわり東京OLのグルメサイト「美食ナビ」は、そんな食を演出するメディアだと思います。

子供、家族、仲間と、いろんな記念日に記憶に残る大切な時間がすごせそうな気がします。こだわり東京OLのグルメサイト「美食ナビ」を眺めてるだけでもそんな光景が浮かんできます。

よし、東京...行ってみよう!!


グルメ 情報


posted by maru at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

