2008年12月13日

エイズ





ひょっとしたら...
ひょっとするかも...
でも、検査までは受ける勇気がない...

なんの話かわかりませんよね。

もし、自分がそうだったら、自分の大事はパートナーに病気をうつしてしまわないだろうか?
そんなこと悩んでいる人いませんか?

性病のこと...

ナイーブな話だし、おもてだって他人に相談できる話でもないので、困っている人はいると思います。

もし、それが私のパートナーだったら、思い切って検査することを勧めます。

セルシーフィットなら、自分で検査できますし、これさえあれば万事、悩み解決ですよ。
posted by maru at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

こねクリ!!

参加希望!!
posted by maru at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

年賀状ならオンラインラボ!!

もう、年賀状はお済みですか?

私は当然のことながら、まだ!!
いばって言うほどのことでもないですが...

今年は、家族の写真とか入れてきれいに仕上げたいと思ってソフトとか調べていたのですが、ネットでこれを見つけて感動しました!!

オンラインラボ!!

これに決めました!!
こんなに丁寧に仕上げてくれて、お手頃価格!!

自分で苦労して適当なのを作ってしまうくらいなら、ちゃんとしたところに頼んで、楽しちゃったほうがましだと思いませんか?!

オンラインラボ!!

今年の合言葉、年賀状ならオンラインラボです!!

オンラインラボ

posted by maru at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Clogger

これは間違いなく未体験ゾーンですね。

クロガー(Clogger)って!!

一度、訪ねてみてください。
こんな落ち着ける空間が、ネットの中にあったなんてって思いますよ。

自分の興味のままに、あえて言えば、自分でも気がつかない、自分自身の深層心理に従ってクリックしていくだけで...

こんな居心地のいい場所にたどり着けるなんて...ほんと、びっくり。
同時に感動しました。

そういえば自分って、こんなことに興味もってたんだって。こんなことに実は関心強かったんだって。

しかも、その自分の居心地のよさを共感できる仲間がそこにいる。
まわりを見渡せば、同じ思いの方ばっかり。

めぐりめぐって、ふるさとに帰った感じって言えば伝わるんでしょうか?
クロガー(Clogger)って、そういう感じです。

一度、訪ねてみてください。






posted by maru at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

パスポート!!

ITパスポートって知ってますか?

漢字でかけば、情報処理技術者試験っていうんだそうです。
この試験が平成21年4月から大きく生まれ変わって始まるんだそうです。

情報処理技術者試験は、簡単に言えば、情報システムを利用する方から、提供する技術者の方まで幅広い層を対象とした、情報技術についての知識やスキルを測る国家試験なんだそうです。

なんだか、難しそうな資格に聞こえますが、実は中味は簡単!!

パソコンを触るお仕事をしている方なら、誰もが知っている、もしくは社会人なら誰もが身につけておいて欲しい情報技術の基礎知識を試す試験...それがITパスポート試験なんだそうです。

いまや、小学生でもネットを使う時代!!
小学生に負けないネットの知識を、目に見える資格として手に入れるのもいいかもしれませんね。

私も仕事柄、ほとんど毎日、ノートで作業しますが、新しいソフトのインストールとか結構めんどく感じたりします。

みなさんはどうですか?
この機会に...
ITパスポート...チャレンジしてみませんか?!



posted by maru at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

サカゼンはゼンモール?

ブランド品って高いイメージがありますね。

実際、ある程度の品揃えのあるお店だと結構、いいお値段します。

でも、最近、ネットで見つけたお店は、これまでのお店とは全然違ったんです。

品揃えが豊富なのはもちろんのこと、いろんなブランド品やアイテムがとにかく安いんです。

そのお店というのが、サカゼンことゼンモール!!

私は、実は今、時計にハマッテいます。
それもロレックス...是非ほしいと思ってもこれまで見てきたものはどれも高い。バッグとのコーディネートも考えてるので、なかなかしっくりくるものが見つからないのです。

でも、ここ、ゼンモールならそんなコーディネートもばっちりのようです。

一度、あなたものぞいてみませんか?
posted by maru at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USCPAについて

USCPAってなんのことだかご存じですか?

さっとお答頂ける方がいたら、びっくりです。
私も知りませんでしたが、先ほどホームページとかを眺めてて少しわかりました。

USCPAって、United States Certified Public Accountantの略で、米国公認会計士のことなんだそうです。

それって何をする人か?
監査法人や、コンサルティング会社、外資系企業などで、活躍できる世界有数の国際資格なんだそうです。

アメリカと言えば、経済大国ですし、弁護士と同じくらい、大きな企業から小さな企業まで、こういう資格を持った人材が必要なんだろうと思います。

アメリカだけの話でもないようで、EUでも結構、ひっぱりだこの資格で、市場での需要は高いそうです。

日本も追いついていかなくてはいけないですね。
というわけで、興味のある方、USCPAのホームページ、一度、ご覧になってください。

勉強になりますよ。
タグ:会計士 USCPA
posted by maru at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍵について

今年の我が家の最大の重大ニュースは、ずばり、にまつわる話です。

今年の3月、忘れもしない、2番目の娘の誕生日のこと。

ちょっと遅く帰ってきた私は、何気なく部屋の片付けとかしてました。
その時、長女が急に”痛いっ!!”って言ったんです。

どうしたのかと駆けつけてみると、畳の上で足の裏を見つめて痛そうな顔をしています。

どうしたの?そう聞くと、娘いわく、”なんか、ささった!!”
よく見ると、足の裏から少し血がでています。

慌ててそのあたりを見回してみると、一面に、小さなガラスのかけらが散らばっています。

それは、壁際の窓ガラスの破片でした。
そうです。窓ガラスが割れていたのでした。

正確には、割られていた!!
ど、ど、どろぼう?!

よくよく調べてみると、タンスやら棚やら、物色された跡がありました。現金とかもおいてあったところから、なくなっていました。

ガラスを割ってをあけて、入られたみたいでした。
結局、その日は警察を呼んで現場検証やら聴取?やらで、2番目の娘の誕生日のお祝いは吹っ飛んでしまいました。

にまつわる苦い、今年一番の思い出です。
posted by maru at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脱毛?

話している最中に、相手に脱毛してるかどうか聞いてみたいと思うようなことありませんか。

私だけでしょうか?
結構、腕とか目がいっていまうんです。

だからと言って、唐突に「脱毛してる?ココ」ってはなかなか聞けないんです。

私も同じようにひとから見られてるかなぁって思うときはあります。
そういう時は、照れ隠しに「結構、伸びてるでしょ」っていちゃいます。

聞くところによると、冬こそ、脱毛の季節だということなので、いつ誰から見られても、聞かれても恥ずかしくないように、ちゃ〜んとケアしときたい。

そう思う今日この頃です。
みなさんは、ちゃんと脱毛やってますか?
見られてますよ!!きっと。
タグ:脱毛
posted by maru at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

マンション

新築マンションや、分譲マンションが都市圏のみならず大都市を中心にまた、注目を集めてるようですね。

私は従来から、一戸建て派でした。
でも、最近、子供の成長と合わせて未来予想図を描きなおすにつれ、マンション生活も、人生の一時期のライフスタイルとしてありまかなって思い始めています。

一戸建てをかって、何かしら不平不満、近所づきあいの不満を抱えながらやがて、子供が巣立っていって広い家に夫婦二人、そのころには、家のメンテ経費も結構かかるようになってでしょうし...

台風や雨漏り、地震、瓦や外壁の老朽化も心配、固定資産税もかかる...60代後半から70代になって、新たに夫婦2人用の家を建て直すような余裕はとてもじゃないがないと思うのです...つれづれなるままに...

そんなこんなに比べて、マンション(賃貸)生活のお気楽さは比較にならないですもんね。
庭?隣近所との付き合い?そんなものもあっとい間に過ぎて、家族の人生の転機に合わせて、すむ家を転々と変えていく!!
これもひとつのスタイルかなと最近、しみじみ感じているところです。

ん〜中年の悩みは壮年になるまで、壮年の悩みは老年になるまで続くものなんでしょうか?

どの時点で今の一軒家借家暮らしから解放されるのでしょうか?
悩みはつきません、思い切りも...
タグ:マンション
posted by maru at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

